【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

FMのべおか「ゲンキRadio」先生の言葉

本紙掲載日:2020-03-20
6面
南方小の鶴山先生(左)と盡先生

19日放送

◆南方小−鶴山遥涼先生・盡謙信先生

 1年生から6年生の皆さん、元気に過ごしているでしょうか。遊んでばかりいませんか?ゲームばかりしている人はいませんか?

 なかなか思うように外で遊べなかったりすることがあるかと思います。こんな時だからこそ、みんなで協力していく必要があります。勉強はもちろんですが、体をしっかり動かしたり、おうちの人の手伝いをしっかりすることが大切です。頑張り屋が多い南方小の皆さんなので、きっと元気に過ごしていることだろうと思っています。27日に皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 6年生の皆さんは卒業という感動のゴールに向けて、南方小のリーダーとして学校を引っ張ってきましたね。時には昼休みにも学校のために力を尽くしてくれる。みんな本当に素晴らしかったと思います。

 そんなまとめの時期である3月、残り16日というところで休校が決まった時は本当に残念でした。みんなの命を守るための休みだということは分かっていたんですけど、もっと一緒に話したり、遊んだり、給食を食べたり、アルバムに寄せ書きをしたり、やりたいことが山ほどあったので、正直寂しい気持ちでいっぱいです。

 でも今は感動の卒業式に向けて、先生たちは一生懸命、準備をしている途中です。25日に皆さんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。元気に過ごしてください。

その他の記事/過去の記事
page-top