【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−所長が交代しました

本紙掲載日:2020-03-27
3面

自衛隊延岡出張所

 「特に印象深いのはおいしい食べ物と景観の良さ。こちらに来て始めたゴルフはスコア3桁を切ることができるようになりました」とにこやかに振り返ったのは、自衛隊宮崎地方協力本部延岡出張所の中尾智仁所長(43)。延岡と日向で計2年半務め、16日付で長崎・佐世保へ転任。2018年創設の〃日本版海兵隊〃といわれる水陸機動団で中隊長を務める。

 少子化が進む現在でも隊の募集枠が減ることはなく、業務は厳しい状態が続いているが「延岡花物語やふれあいコンサートなど数多くのイベントで交流させていただいており、延岡からは毎年入隊者が出ている。大変感謝しています」。

 着任した松本浩和一等陸尉(43)は、都城市出身。沖縄県那覇市の第51普通科連隊からの転任で、引き続き単身赴任となるが「今までよりも家族が暮らす都城に帰りやすい」とにっこり。

 中尾さんから業務内容や県北の土地柄など情報面での引き継ぎを受けており、「(延岡出張所は)組織維持の面から見て最前線の場所だと思っています」と意気込みも十分。「地域あっての自衛隊。地元の方々と連携させてもらい、隊のことを知っていただければ。そのために自身もより成長していきたいですね」と話した。

 写真は、自衛隊宮崎地方協力本部延岡出張所の中尾所長と後任の松本一等陸尉。

その他の記事/過去の記事
page-top