【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新型コロナ対策で宅配−アズーロ高千穂店

本紙掲載日:2020-04-03
3面
「アズーロスマイル便」の品を受け取る利用者(2日、高千穂町)

「外出が不安」に対応−ヤマト運輸が協力

◆郡内対象に「スマイル便」−高千穂町のスーパー

 高千穂町三田井のスーパー「アズーロ高千穂店」(池田裕希店長)は、同町を含む西臼杵郡内を主な対象にした宅配サービス「アズーロスマイル便」を1日から始めた。同店を運営する「アズーロ」の眇楜礎房卍垢砲茲襪函当初は高齢者らの支援を目的に今夏の開始を目指していた。新型コロナウイルス感染症が全国で広がり、外出に不安を持つ人が増えていることから、前倒しでサービスを開始したという。

 サービスは、郡内での配送網や配達時間指定などの強みを持つヤマト運輸高千穂支店(宮田義幸支店長)の協力を得て取り組む。

 利用者の注文は、インターネット、電話、ファクスで。受け付けた商品をスタッフが店内の商品から選んで利用者ごとに仕分け。同運輸高千穂支店のドライバーが仕分けされたボックスを集荷して各家庭に届ける仕組みになっている。

 サービスを体験した両親と長男の4人暮らしの橋本順子さん(64)=同町三田井=は「こんなに簡単にできるとは思わなかった。今後も利用したい」「高齢の親がいるので、感染しないよう買い物にはあまり出掛けない」と感想。

 子どもが5人がいる佐藤亮次さん(37)、有美さん(37)夫妻=同=は「子どもが体調を崩して動けない時など便利で助かる」。有美さんは「子どもがいて感染症が怖いので人混みはできるだけ避けたい」などと新型コロナウイルス感染症対策にもなると話していた。

 配達は最短で即日。別途配送料が必要だが3300円以上の注文で配送料無料(一部地域・一部商品を除く)になる。現在はお菓子やインスタント食品など約100品目の取り扱いだが、今後は肉や魚といった生鮮食品なども取り扱い品目を増やしていくという。

 池田店長は「地域に寄り添えるサービスにしたい。安心安全の『食』を届けることを心掛け、地域に貢献できたら」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top