【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

FMのべおか「ゲンキRadio」先生の言葉

本紙掲載日:2020-05-01
7面
左から、延岡小の島先生、鷹巣先生

4月30日放送−延岡小

◆島和先生・鷹巣真宏先生

【鷹巣】この休校の間、何回か延小の校区を見回りました。皆さんは、先生たちと確認したルールをきちんと守り、できるだけおうちの中で過ごしたり、簡単な運動ができているようで、さすがだな、素晴らしいなと思いました。
先生が心配なのは思いきり外で遊べない、友達に会えない日々が続くことで、皆さんの心が苦しくなっていないかということです。笑顔で元気に過ごせていますか?先生たちは、またみんなが学校に来た時に笑顔で過ごせるように準備をしています。きっとまた楽しく生活できる日が来ます。みんなでこの時期を頑張って乗り越えていきましょう。
ちなみに先生は毎日、読書と筋トレを続けています。皆さんもこの機会をピンチではなく、チャンスと捉え、続けられるものを見つけられるといいですね。

【島】6年生の皆さん、毎日規則正しい生活はできていますか?家庭科の時間に「生活時間」について見直す学習をしましたね。五つの時刻の大切さについて伝えましたが、覚えていますか?起きる時刻、寝る時刻、それから朝食、昼食、夕食を取る時間の五つです。時間を決めて行動するといろんなことにチャレンジできます。
我慢しなくてはいけないこともありますが、今はみんなで心を一つにステイホーム。今できることにしっかり取り組み、力を付けましょう。
地域でも延小の最上級生としてのプライドを忘れずに、下級生の手本となるように行動することを期待しています。5月1日は登校日です。朝の爽やかなあいさつが地域でもできるようにしていきましょう。

【島・鷹巣】みんなに会えるのを楽しみにしています。


その他の記事/過去の記事
page-top