【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県境越え移動、自粛で一致

本紙掲載日:2020-05-09
3面
九州地方理事会のウェブ会議で発言する河野知事(8日、県庁)

九州知事会がウェブ会議

 九州地方知事会は8日、臨時のウェブ会議を開いた。大型連休中の取り組みに一定の成果が出ていることを確認。表現をやや緩め、県境を越えた不要不急の移動の自粛などを求めることで一致した。

 大型連休前の4月24日に続く開催で、山口を含む九州・沖縄9県の知事が参加。各県から前回の会議で、「県境を越えた不要不急の移動を絶対にしない」など強く求めた成果から、感染拡大は収まりつつある現状が報告された。

 河野知事は県内で4月11日以降、27日間連続で感染が発生していないことを報告。会長の広瀬勝貞大分県知事が感嘆すると、「サーフィンなども徹底的に対応したが、偶然だとも思っている。反動リスク、第2波に警戒する必要があり、緊張感は持って警戒は促していきたい」と語った。

 また、国に対しては「第2次の大型補正予算、交付金の増額等をお願いしたい。また、九州全体でいち早く観光を含めた取り組みを進められれば」と経済復興への協力を呼び掛けた。

 会議を経た知事会から九州、山口各県民への呼び掛けは次の通り。

仝境を越えた不要不急の移動を避ける◆孱海弔量」のある場所等への外出を自粛する「新たな生活様式」を実践する(会話や食事の際、対面を避ける・買い物、公園はすいた時間に行く・時差通勤やテレワークを推進する・など)

その他の記事/過去の記事
page-top