【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

注意を!「荷物、不在で持ち帰りました」

本紙掲載日:2020-05-11
3面

宅配業者かたりショートメール・アドレスは開かない

 県内各地で宅配業者を名乗る偽ショートメールが届く事案が発生し、県警はメールを開かないよう注意を呼び掛けている。

 県警サイバー犯罪対策課によると、メールは「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが、不在の為持って帰りました。下記URLをご確認ください」という内容。

 添付されたURL(アドレス)を開いてしまうと、何らかのウイルスに感染し、個人情報を盗み取られたり、自分の意図しない動作を起こしたりするという。ウイルス感染した被害者の携帯電話から、別の被害者にメールが勝手に転送され、新たな被害が発生する恐れもある。

 被害に遭わないための対策として同課は、/箸乏个┐里覆ぅ瓠璽襪魍かない¬造辰燭藕欧討困法⊃閥瓩平佑冒蠱未垢覘I塒儖佞妨朕余霾鵑鯑力しない―を挙げる。

 万が一、メールに添付されたURLを開いてしまった場合は、速やかに通信業者のサポート窓口などに相談するか、最寄りの警察署、交番・駐在所、または警察安全相談電話(#9110)に連絡するよう呼び掛けている。

その他の記事/過去の記事
page-top