【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

チキン南蛮党

本紙掲載日:2020-06-27
1面

7月8日を前に・5日に弁当を無料配布

◆2人以上乗車の先着78台・延岡総合文化センター駐車場

 7月8日の「チキン南蛮の日」を前に、市民グループ「延岡発祥チキン南蛮党」(永野時彦党首)は同5日午前10時50分から、延岡市東浜砂町の延岡総合文化センター東側駐車場で「あつまれちきなんの街〜チキなん弁当持って家族でピクニック〜」を行い、チキン南蛮弁当などを無料配布(数量限定)する。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、配布はドライブスルー方式。「南蛮」の語呂に合わせ、先着順に78台の車両で締め切りとなる。入場は午前10時から。参加は車1台につき2人以上乗車であること。

 同イベントでは、インターネットを通じた交流サイト「Facebook(フェイスブック)」の特設イベントページに写真を投稿すると景品がもらえる企画もある。弁当を受け取った後、ピクニックへ出掛けて写真を撮影し、ハッシュタグ「#チキナンピクニック」を付けて投稿。「いいね」が多い投稿者に景品が贈られる。写真は、弁当と一緒に配布されるレジャーシートも写ること。雨天の場合は屋内撮影でも可。

 同グループは「入場時間前に道路での待機はご遠慮ください。交通安全にはくれぐれもご注意ください」と呼び掛けている。問い合わせは延岡市観光戦略課(箟箍34・7833、土・日曜・祝日休み)まで。

 また、同4日午後8時からは、「延岡応援WEBTV(ウェブ・テレビ)」をインターネットでライブ配信する。

 延岡に縁がある県外在住者向けに特化した内容で、延岡の最新情報のほか、昔からある施設や風景などを紹介。肉や魚、野菜など延岡自慢の食素材の紹介や通販情報も盛り込む。

 フェイスブックの「WeLoveチキン南蛮!」のページにアクセスし、「いいね」をすることで視聴できる。コメントを送ることも可能。同グループは「たくさんのコメントをお待ちしています」と呼び掛けている。

 同グループは2009年7月8日に活動をスタート。ご当地グルメのチキン南蛮発祥のまちとしての延岡市や、チキン南蛮以外の延岡の「食」を全国に発信し、観光客誘致や地域活性化につなげようと毎年、イベントを企画、開催している。17年、7月8日を「チキン南蛮の日」として日本記念日協会に登録申請し、認定された。

その他の記事/過去の記事
page-top