【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

FMのべおか−英語に親しもう(12)

本紙掲載日:2020-07-28
6面

延岡市教委提供ラジオ講座・外国語に親しもう

◆NobeChat15〜てげやさしい英会話教室


第12回 29日午後4時15分から放送
土、日曜午前11時から再放送


なんと!!先週カルチャットに初めてのメッセージが届きました♡ありがとうございます♪♪
日本では、特別な日にお赤飯を食べる風習がありますが、アメリカでは何か特別な食べ物はあるんでしょうか?という内容でした。今回は誕生日に限定してお話をしてもらいましたよ。
やはり一番有名なのは、お誕生日ケーキ。これは日本も一緒ですね。アメリカではさまざまなルーツを持った人たちが暮らしています。例えば、メキシカンアメリカンであれば、ピニャータ(中にキャンディを入れた紙製のくす玉のようなもの)を割ってお祝いしたり、ライスプリンというメキシコの伝統的なお誕生日の食べ物でお祝いしたりするようです。また、韓国にルーツのあるご家族は、わかめスープをお誕生日に食べていたようです。
ALTのアリーサさんのご家族はいつもお誕生日に麺を食べているそうです。長生きしますようにという願いがこめられていると言うことでした。今月のアリーサさんのお誕生日には、みんなでラーメンを食べてお祝いをしました♡ロナンさんのお母さんは、黒目豆を使った料理「アカラ」を作ってくれていたそうです。黒目豆は幸運を意味するようなので、お誕生日にぴったりですね♪引き続き、Nobechat15ではメッセージを募集しております♡

その他の記事/過去の記事
page-top