【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市内累計40人

本紙掲載日:2020-08-06
1面

5日、新型コロナ感染者新たに8人

◆延岡2人、60代男性と40代女性

 県内では5日、新型コロナウイルスの感染者が新たに8人(208〜215例目)確認された。このうち、県北では延岡市の60代男性と40代女性の感染が判明し、同市内の累計感染者数は40人となった。また、重症者は2人増えて3人となった。

◆延岡病院事務職員が感染

 今回発表された4日実施のPCR検査は291件(県219、宮崎市72)で、新規感染者はほかに、宮崎市が4人、都城市と西都市が各1人。県は感染が判明した延岡市の40代女性が、県立延岡病院の職員であることを公表した。

 病院局によると、女性は事務部内に勤務し、病棟や外来との直接的な接触はないという。また、7月23日以降は出勤していないため職場内に濃厚接触者はなく、ほかの病院職員や患者らの感染リスクは極めて低いとして、通常通りの診療を継続する。

 女性は休み明けの7月27日に夫が発熱し、別の感染者の濃厚接触者だったことが分かったため、そのまま出勤を控えた。同30日のPCR検査で夫が陽性、本人は陰性と判明。だが、8月4日に親族が発熱したため再び検査した結果、女性も感染していたという。


◆西諸県農林振興局職員も

 県は、新規感染者のうち、都城市の50代男性が西諸県農林振興局(小林市)の職員であることも公表した。

 今月2日に軽い喉の痛みがあったが、平熱だったため勤務。出勤した3日の午後に都城保健所から連絡があり、別の感染者との濃厚接触者だったと分かったため自宅待機し、4日にPCR検査で陽性が判明したという。

 同振興局は男性と同じ部署の職員を半数程度自宅待機させるとともに、同日中に庁舎内を徹底消毒して通常業務を継続。男性の行動歴や接触者を調査している。


◆クラスターの家族や接触者−4日発表、延岡の9人

 4日に発表された新規感染者12人(3日検査分)の接触者情報なども報告され、延岡市の10〜70代の男女9人はいずれも、クラスター(感染者集団)が発生した市内飲食店を利用していた感染者の家族や接触者であることが分かった。

 同じく、都城市の80代女性も感染者の親族と判明。一方、宮崎市の70代男性と20代女性については、ほかの感染者との接触歴が分かっていないが、市保健所は「これまでのように、今後の調査で接点が明らかになるだろう」としている。

その他の記事/過去の記事
page-top