【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県内の状況はステージ2

本紙掲載日:2020-08-10
1面

国発表の4段階

◆経路「おおむね追えている」−県

 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が、都道府県の判断材料となる6項目の指標を公表したことを受け、県は8日、県内の感染状況を「ステージ2(感染者が漸増〈次第に増えること〉)」に当たるとの見方を示した。

 ステージは――

1「感染者の散発的発生」
2「感染者が漸増」
3「感染者が急増」
4「爆発的な感染拡大」―の4段階。

 国や都道府県知事がステージ3以上に当たるかどうかを判断する際の指標として――

”他欧良迫(ひっぱく)具合
⊃邑10万人当たりのホテルや自宅にいる人を含めた療養者数
PCR検査の陽性率
た邑10万人当たりの1週間の新規感染者数
ツ抄瓧噂鬼屬箸修料阿裡噂鬼屬糧羈
Υ鏡経路不明割合―の6項目を提示した。

 分科会に県が提出した資料によると、,良他欧良迫具合(4日時点)の確保病床使用率が32%(ステージ3の指標が25%)、確保想定病床使用率が28%(同20%)とステージ3に上がる数値を上回った。

 △錬隠魁Γ舷諭米隠隠疑涌幣紂法↓は6・7%(同10%)、い錬隠亜Γ隠郷諭米隠隠疑諭砲呂い困譴皀好董璽牽海悗了愽犬魏鴫鵑辰拭イ倭綾気鉾罎戮徳加することで、ステージが上がるが、1・31倍で指標を上回った。

 また、これまで明らかにされていなかった経路不明の感染者の割合は7月31日までの1週間で7%。ステージ3の指標(50%)で大きく下回っている。県の担当者は「国には1週間単位で報告しており、おおむね経路は追えていると認識している。8月1日からの1週間も10%前後で、いわゆる個発例は多くない」と説明した。

その他の記事/過去の記事
page-top