【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県議会代表質問−河野哲也議員

本紙掲載日:2020-09-11
2面

 県議会9月定例会は9、10日、代表質問があり、4議員が登壇。県北関係では河野哲也議員(公明、延岡市区)が質問した。主な質疑応答は次の通り。

◆木づかいキャンペーン−今月末から集中展開

【河野哲也議員】
▽指定管理者=社会保険労務士による労働条件審査を導入しては。
▽保育士=新型コロナに関する県独自の慰労金支給の考えは。
▽木材需要=落ち込み対策は。
▽夏休み=小中学校の短縮日数と学校の配慮は。

【吉村久人総務部長】
▽指定管理者=専門性を高める上で一定の効果がある労働条件審査も含め、適正な労働環境の確保について検討していきたい。

【渡辺善敬福祉保健部長】
▽保育士=国が対象外とした経緯もあり困難。7月補正の保育所等感染拡大防止対策支援事業を通し、手当てなどが一日も早く届けられるよう市町村などと協力していく。

【佐野詔藏環境森林部長】
▽木材需要=新設住宅着工戸数は5〜7月が連続で、前年同月比2割以上のマイナス。新築住宅1棟分の柱の提供やリフォーム経費の助成、店舗改修の支援などを実施し、今月末から木づかいキャンペーンを集中的に展開する。

【日隈俊郎教育長】
▽夏休み=公立小中学校、県立学校ともに平均で8日程度。子どもたちの様子を細やかに観察し、必要に応じ心のケアを実施。体育大会を工夫し実施するなど満足感が得られるよう配慮を行っている。


その他の記事/過去の記事
page-top