【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

規模縮小も元気いっぱい

本紙掲載日:2020-09-15
6面

小中学校運動会シーズン始まる

◆熊野江小・南浦中(延岡)は地区と合同

 延岡市、日向市、門川町、高千穂町、五ケ瀬町、椎葉村、諸塚村内の小中学校約20校で11〜13日、運動会が開かれた。新型コロナウイルス感染予防のため、多くが人数やプログラムの内容を縮小し、午前中のみの実施としたが、子どもたちは元気いっぱい、練習の成果を披露した。

 熊野江小学校(雕衆貪姐残后■隠運諭砲汎遽挫羈惺察別田英人校長、11人)は、南浦中の運動場を会場に、地区と合同で実施。青空の下、「笑え楽しめ突き進め『ボクらの思い』をバトンでつなげ」をスローガンに、全力疾走し、リレーや団技で会場を沸かせた。また、短い期間で練習を重ねてきた小学生はエイサー、中学生はソーラン節を披露。グラウンドに温かな拍手が響いた。

 両校は毎年、校区である熊野江、須美江、浦城、安井地区の運動会と合同で行っており、地域住民も楽しみにしている。

 市内の他の公立小学校と同じく来賓を招かず、昼食休憩をなくし、午前中のみに縮小したが、地域の人たちも大玉転がしや玉入れなどの競技に参加。子どもたちの出番には、温かなまなざしで見守った。

 今秋の運動会シーズンは8月下旬に高校から始まり、11月下旬まで続く。

(写真はいずれも熊野江小・南浦中・地区合同運動会で)

その他の記事/過去の記事
page-top