【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

わが社のホープ−日向・細島地区立地企業(4)

本紙掲載日:2020-11-28
8面

テレネット日向コンタクトセンター・吉永由真さん

◆製品受注など対応−保育園併設の安心職場

――志望動機と、今の仕事内容を教えてください。

「今年1月に入社しました。先に勤めていた友人から、『給料がいいし、福利厚生もしっかりしたいい会社だよ』と聞き、未経験な仕事に不安もあったのですが、やってみようと思ったのがきっかけです。
仕事内容は、例えばテレビで通信販売のCMが流れたとします。その際、最後に『ご注文、お問い合わせはこちらまで』と出ますよね。私はその『こちらまで』にかかってきた電話を取り、受注やお問い合わせの対応業務に携わっています」

――この仕事をしてよかったと思うのはどんな時ですか。

「お客さまに寄り添って応対した後に、『ありがとう』や『すごく助かった。またあなたにかけるね』などの声をもらうときが一番うれしいです」

――会社のいいところをアピールしてください。

「研修制度がしっかりしています。座学では専門用語について、かみ砕いた表現で分かりやすく説明していただけますし、電話応対に入っても最初は付きっきりで教えていただけるので安心して仕事ができます。
独り立ち後のフォローもしっかりしていただいています。それに、センター長がとても気配りのある方で職場環境がすごくいいですよ。
私を含め子育て中のお母さんも多く働いており、保育園が併設されていることも魅力です。一緒に出勤して一緒に帰る環境が整っています。給食を一緒に食べられるのですが、本当においしいんです。
オーシャンビューも自慢ですね。センターは小高い山の中腹にある元小学校の教室を活用しているんですが、美々津の美しい景色に癒やされます」

――将来の夢を教えてください。

「先に入った友人が管理者になっていてバリバリやっています。私も一生懸命に頑張って、早くみんなを引っ張っていけるような存在になりたいです」
――テレネットで働きたいと思っている方にエールをお願いします。
「女性に優しい職場でもあるし、不安に思っているようなことがあっても、親身になって相談に乗ってくれる方がそばにいますので、私のような未経験者でも安心して働けます。いがみ合いもないし、みんな仲良しです。ぜひ私たちの仲間になりませんか」

【プロフィル】
延岡工高卒。門川中時代はバレーボール部。家族で動物園などに出掛けるのが息抜き。門川町在住。

その他の記事/過去の記事
page-top