【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

初の県制覇、喜びの報告

本紙掲載日:2020-12-03
2面
県中学校秋季体育大会の団体初優勝を報告した上野中女子剣道部。後列左端は前田浩司顧問、同右端は甲斐宗之町長

上野中女子剣道部、町長を訪問−高千穂

 第44回県中学校秋季体育大会の剣道女子団体で初優勝した高千穂町の上野中学校女子剣道部(前田浩司顧問、田阪汐里主将)が26日、町役場に甲斐宗之町長を訪ね、喜びの報告をした。

 同校の剣道部は、全校生徒34人のうち1、2年生13人。女子は7人で、「小さな町の夢どうせやるなら日本一」をチームのスローガンに掲げ、大会を制した。

 この日は、優勝旗を手にした選手らを町職員が拍手で出迎え。町長室で応対した甲斐町長は「新型コロナで雰囲気が沈んでいる中、優勝が町の皆さんに元気を与えてくれた。今後もより高い目標を目指して頑張ってほしい」とたたえた。

 「チームワークが良く、皆で励まし合いながら切磋琢磨(せっさたくま)してきた。みんなの思いが実って優勝でき、うれしくて涙が止まらなかった。」と2年の田阪主将(13)。今回の優勝で、来年2月の白龍旗争奪中学生選抜大会(九州中学校選抜新人大会、熊本県菊池市)、同3月の全国選抜大会(佐賀県神埼市)の出場も決まり、「気を引き締め直して九州、全国大会でいい結果を出せるよう精いっぱい頑張りたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top