【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

のべおか彩の会、受賞祝う

本紙掲載日:2020-12-03
2面
会員、関係者が出席して開かれた「のべおか彩りの会」の祝賀会

夕刊デイリー明るい社会賞

◆「まちを明るく」これからも

 2020年度第47回夕刊デイリー明るい社会賞を受賞した「のべおか彩(いろどり)の会」(盒驚乕Р馗后■横郷諭砲僚鵬豌颪11月25日、延岡市春日町の国技館であった。会員や活動を支えてきた関係者ら27人が出席、喜びを分かち合い、今後のさらなる活躍を誓った。

 同会は明かりで延岡のまちに〃彩〃を添えようと、12年に発足。活動4年目の16年に「全国あかりサミット」の開催したほか、のべおか七夕まつり、のべおか天下一薪能(たきぎのう)、延岡花物語などで明かりのイベントを続けており、各イベントの見どころとして定着させた。

 祝賀会で、盒恐馗垢蓮嵜箸琉き締まる思いがしている。延岡のまちを明るくしよう、みんなに喜んでもらおうという思いを常に持って活動してきた。受賞は皆さんのご協力のおかげ」と感謝を込めてあいさつ。

 続いて石田武久顧問がエピソードを踏まえながら活動経過を報告。結成3年目の14年、2年後の「全国あかりサミット」の開催を受け入れた時のことを振り返り、「小さなグループが全国大会をできるのか心配したが、決まった以上はやらざるを得ないと思った。協賛金集めは苦労したが、あの時ほどみんなが一つになって活動したことはなかったのではないか」と懐かしんだ。

 来賓として招かれた延岡花物語実行委員会の谷平興二実行委員長(延岡観光協会代表理事)は、延岡花物語の夜桜について「桜の花とろうそくの火というシンプルな企画だが、皆さんのセンスの良さと全面協力のおかげで、言葉に表せないくらい美しい風景だった。これからのますますの発展を祈りたい」と話した。

 この後、のべおか天下一薪能の野々下博司実行委員の発声で乾杯。出席した人たちは終始、和やかなひとときを過ごした。

その他の記事/過去の記事
page-top