【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市が組織改正

本紙掲載日:2021-02-18
3面

危機管理課、空家施策推進係−新設

◆4月1日付14部局91課室178係

 延岡市は17日、来年度の組織改正を発表した。防災に関する各種計画の見直しや住民主体の避難対策などを推進し、災害への対応を強化するため、総務部の「危機管理室」を廃止し、「危機管理課」を新設するなどする。4月1日付。

 危機管理課は、南海トラフ地震や激甚化する風水害などの大規模災害を想定した国土強靱(きょうじん)化地域計画や事業継続計画を随時見直すとともに、行政主導から住民主体の避難対策への転換を推進するため組織を強化。併せて課内に企画・整備係と地域支援係を設ける。

 企画・整備係は各種計画の見直し・立案や避難施設の整備など主に公助面を、地域支援係は防災訓練の実施など地域防災力向上への取り組みや迅速な情報伝達など、主に共助・自助面のサポートなどを行うという。

 また、都市建設部の建築指導課内に「空家施策推進係」を新設するとともに、現行の審査指導係を「建築審査係」に、開発指導係を「宅地審査係」にそれぞれ名称を変更。近年、適切に管理されずに老朽化した空き家の対策と活用をこれまで以上に推進していく。

 市の組織数は4月から3係増え、14部局91課室178係となる。

その他の記事/過去の記事
page-top