【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ズームでインターンシップ

本紙掲載日:2021-02-20
3面
延岡市役所で行われた「1dayインターンシップ」のリモート画面(12日)

学生4人、企業と情報交換−延岡市役所

 県内と延岡市内出身の大学生らを対象にしたリモートによる「のべおか1dayインターンシップ(職業体験)ツアー」が12日と18日の2回にわたって延岡市役所で行われ、4人の大学生と市内の3企業、1事業所の担当者がインターネットを通じて情報交換した。

 2、4日に行われた、福岡県域の大学生を対象にしたリモートによるインターンシップの第2弾で、ビデオ会議システム「Zoom」を使った。大学生は九州保健福祉大学の2年生2人、宮崎公立大学の3年生1人、延岡市出身で日本大学の2年生1人。

 このうち12日は株式会社センコービジネスサポート(天下町)と株式会社TANI(中の瀬町)が参加。担当者が、それぞれの事業内容を紹介し、求める人材について話をした。18日は社会福祉法人愛育福祉会清松園やわらぎの里(大武町)と三桜電設株式会社(川原崎町)が参加した。

 このうちTANIからは野中直樹代表が出席。同社の歴史から樹脂バルブを主力とした事業の概要、取引先企業、勤務体制などを紹介したほか、学生たちに営業を担当した場合の意見やアイデアを募った。

 学生からは「自転車のチェーンを樹脂で作れないか」「会社の情報をまとめた冊子を作ってはどうか」「情報発信にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は不可欠」などと意見が出た。

 野中代表も「チェーンそのものは強度が問題になるが、金属のチェーンを樹脂で覆うのは面白いかもしれない」「冊子はどこに置いたら若者に届くでしょう?」「市内の他の業者さんも活用していますが、ユーチューブなどのSNSは有効だと思っています」と応えるなど、双方が活発な意見を交わした。

 約1時間半の交流で学生たちも製造業への理解を深めた様子。このうち九保大の下大園覇瑠さん(20)は「直接対面だと緊張してガチガチになると思いますが、リモートなので、リラックスして体験できました。製造業について今までイメージはありませんでしたが、女性同士のコミュニケーションが取れていて、すごく働きやすそうな職場環境だと感じました」と感想を話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top