【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

自分たちにできることから

本紙掲載日:2021-12-30
7面
JR門川駅構内の清掃に取り組む門川高校の生徒

門川高生がJR門川駅を清掃

 県立門川高校(澁谷好一校長)の生徒会役員、電車通学生ら約40人は22日、地域貢献活動の一環として門川町のJR門川駅構内を清掃した。

 一昨年までは同駅を利用する電車通学生が日ごろの感謝を込めて取り組んできたが、新型コロナウイルスの影響で昨年度から見送られてきた。

 そんな中、感染状況も落ち着いてきたことから「自分たちにできることから始めよう」と今回、生徒会(塩塚彩乃会長)の呼び掛けで実施された。

 参加した生徒たちは2学期の終業式後、放課後の時間を利用して集合。学校から雑巾、ブラシ、トイレ掃除用の洗剤、ホースなどを持ち込み、約1時間かけてトイレ掃除や窓拭き、雑草取り、側溝の中のごみ拾いなどに取り組んだ。駐輪場では並べられている自転車を1台ずつ移動させ、ごみや砂を丁寧にほうきで掃き集めた。

 通学のためJR延岡駅―門川駅間を利用しているという生徒会副会長の荒木美咲さん(16)=1年、岡富中出身=は「いつも利用する駅なので、きれいになると自分たちもうれしいし、地域の人たちにも喜んでもらえるのではと思い、取り組むことにした。呼び掛けに対して何人の生徒が集まってくれるのか不安だったが、こんなにたくさん参加してくれてうれしい」と話した。

 JR門川駅の切符売り場を担当している中村宏子さん(56)は「こんなにきれいにしてくれて、すごくありがたい。美しい駅は防犯にもつながる。利用客の皆さんもきっと喜んでくれる」と感謝した。

その他の記事/過去の記事
page-top