本紙掲載日:2023-01-07
(3面)

8勝以上願いのぼり旗とこいのぼり

風にあおられて勢いよく空を泳ぐこいのぼり

琴恵光延岡後援会

 延岡市の琴恵光後援会(稲田義美会長)は7日、大貫町の田んぼで琴恵光のぼりと、こいのぼりを設置した。

 強い風と小雨の中、後援会会員と地域の人、琴恵光関の両親ら10人ほどで早朝から作業。竹の支柱計7本を次々と立てた。今回は新たに「琴恵光関江」ののぼり2本を新調したほか、5本の支柱にはそれぞれ、吹き流しを含め8本以上のこいのぼりをくくりつけた。「8」には8勝以上の願いを込めた。

 稲田会長は「先場所は序盤は好調だったものの、中盤から太ももの肉離れが響き失速した」。場所後の巡業には参加せず治療に専念しており、「けがも治って万全の体調で初場所を迎えられる。本人もやる気十分。勝ち越しはもちろんさらに言えば10勝を狙ってもらいます」と期待を込めていた。

 後援会によると、「設置場所は風通しが良いため、こいのぼりは2場所ほどで傷む」といい、不要になったこいのぼりを募っている。「皆さまのご協力をお願い致します」と同会。問い合わせは(箟箍32・2928)。

その他の記事/過去の記事

印刷には対応しておりません。
当サイトは、閲覧のみになります。

写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/
写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/