本紙掲載日:2023-01-31
(2面)

ベガルタ仙台マスコット「ベガッ太」と楽しく交流

ベガルタ仙台のマスコットキャラクター「ベガッ太」と交流した童夢館児童クラブの子どもたち(28日、延岡小学校グラウンド)

児童クラブの子どもたち「かわいかった」

 延岡市でキャンプを行っているサッカーJ2・ベガルタ仙台のマスコットキャラクター「ベガッ太」が28日、こばと保育園が運営する童夢館児童クラブ(甲斐享博館長)の子どもたちと、延岡小学校グラウンドで交流した。

 子どもたちは、ベガッ太が登場すると、周りに集まって興味津々。約1時間、鬼ごっこや記念撮影、サイン会などで交流した。

 鬼ごっこでは、鬼になったベガッ太が素早く逃げる子どもたちに苦戦。ひと休みしていたところに油断して近づいてきた子どもを捕まえるなど、愛嬌(あいきょう)を振りまきながら楽しく触れ合っていた。

 延岡小1年の甲斐麗乃さんは「顔がかわいかった。鬼ごっこで捕まったけど、ふわふわだった」、甲斐館長は「キャンプに来て延岡の童夢館を選んでくれてありがたい。子どもたちも楽しんでいていい経験になった」と話した。

 ベガッ太はこの後、同市幸町のエンクロスも訪問した。ベガルタ仙台の延岡キャンプは23年連続24回目で、2月5日までの予定。

その他の記事/過去の記事

印刷には対応しておりません。
当サイトは、閲覧のみになります。

写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/
写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/