JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
如意輪寺で豆まき−延岡市川島町
3日は節分。県北各地の神社仏閣では節分会や星祭りが行われ、保育園などでも「鬼は外、福は内」と子どもたちが豆まきを楽しむ光景が見られた。 このうち、延岡市川島町の那智山如意輪寺(富山公端住職)では、新型コロナウイルス感染防止のため自粛していた節分星祭りを3年ぶりに再開。梅の花がほころび始めた境内には、次々と参拝者が訪れ、厄払いと開運を祈願した。 富山育學副住職による護摩法要が営まれた後、厄払いを受けた年男・年女が境内へと餅や豆をまき始めると、待ち構えた参拝者らは「こっちこっち」と手を広げて歓声。最後には、富山住職が授ける福豆をありがたそうに受け取っていた。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
如意輪寺で豆まき−延岡市川島町
3日は節分。県北各地の神社仏閣では節分会や星祭りが行われ、保育園などでも「鬼は外、福は内」と子どもたちが豆まきを楽しむ光景が見られた。
このうち、延岡市川島町の那智山如意輪寺(富山公端住職)では、新型コロナウイルス感染防止のため自粛していた節分星祭りを3年ぶりに再開。梅の花がほころび始めた境内には、次々と参拝者が訪れ、厄払いと開運を祈願した。
富山育學副住職による護摩法要が営まれた後、厄払いを受けた年男・年女が境内へと餅や豆をまき始めると、待ち構えた参拝者らは「こっちこっち」と手を広げて歓声。最後には、富山住職が授ける福豆をありがたそうに受け取っていた。