JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
延岡市松山町の本東寺
延岡市松山町、本東寺(吉田海心住職)の慧日(えにち)梅が満開となり、見頃を迎えている。 例年は1月下旬に2、3輪の花を付け始め、2月上旬には見頃を迎えるが、今年は強い寒気の影響もあり、1週間ほど開花が遅れたという。 延岡花物語2023のオープニングイベントの観梅会初日の10日はあいにくの雨だったが、翌日からの暖かい春の陽気に一気に開花した。また、境内の紅梅もかわいらしい花を付け、甘い香りを漂わせている。 16日は氷点下となったが、「このはなウォーク」が開催される今週末は、強い寒気も一転。延岡市で最高19度まで上がる予想で、五ケ瀬川堤防沿いの天下一ひむか桜(河津桜)も徐々につぼみを開かせている。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
延岡市松山町の本東寺
延岡市松山町、本東寺(吉田海心住職)の慧日(えにち)梅が満開となり、見頃を迎えている。
例年は1月下旬に2、3輪の花を付け始め、2月上旬には見頃を迎えるが、今年は強い寒気の影響もあり、1週間ほど開花が遅れたという。
延岡花物語2023のオープニングイベントの観梅会初日の10日はあいにくの雨だったが、翌日からの暖かい春の陽気に一気に開花した。また、境内の紅梅もかわいらしい花を付け、甘い香りを漂わせている。
16日は氷点下となったが、「このはなウォーク」が開催される今週末は、強い寒気も一転。延岡市で最高19度まで上がる予想で、五ケ瀬川堤防沿いの天下一ひむか桜(河津桜)も徐々につぼみを開かせている。