JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
働きやすい職場づくり実践
県が認証する「働きやすい職場『ひなたの極』」の認証書授与式は9日、県庁であり、日之影町の建設業、平成産業と木田組生コン(いずれも木田正隆代表)を含む県内5社が認証を受けた。 ひなたの極は、働きやすい職場環境づくりで、特に優れた成果が認められる企業、事業所を認証する制度。県が2018年に創設し、今回を含め56社が認証されている。 両社は、「安心して子育てしてほしい」と高校生や大学生を持つ従業員に対し、学費などの費用補助を30年以上前から続けている。 21年からは、健康状態などに応じて従業員にポイントを付与し、それで金券や作業着などと交換できる仕組みを導入。従業員の健康を第一と考え、それを後押しする取り組みも評価された。 今年からは作業の効率化と生産性向上を目的に、就業時間内でのリスキリングを支援。事務員を対象としているが、木田代表は「現場の従業員にも拡充していきたい」と話した。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
働きやすい職場づくり実践
県が認証する「働きやすい職場『ひなたの極』」の認証書授与式は9日、県庁であり、日之影町の建設業、平成産業と木田組生コン(いずれも木田正隆代表)を含む県内5社が認証を受けた。
ひなたの極は、働きやすい職場環境づくりで、特に優れた成果が認められる企業、事業所を認証する制度。県が2018年に創設し、今回を含め56社が認証されている。
両社は、「安心して子育てしてほしい」と高校生や大学生を持つ従業員に対し、学費などの費用補助を30年以上前から続けている。
21年からは、健康状態などに応じて従業員にポイントを付与し、それで金券や作業着などと交換できる仕組みを導入。従業員の健康を第一と考え、それを後押しする取り組みも評価された。
今年からは作業の効率化と生産性向上を目的に、就業時間内でのリスキリングを支援。事務員を対象としているが、木田代表は「現場の従業員にも拡充していきたい」と話した。