JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
このはなウォークにぎわいに一役
延岡花物語2023の「このはなウォーク」(18、19日)に合わせ、延岡市の五ケ瀬川で3年ぶりに実施された陸上自衛隊都城駐屯地の「応急架設橋設置及(およ)び通行訓練」の終了セレモニーが22日、松山町の五ケ瀬川河川敷であった。 訓練には約30人の隊員が来延。13日から同日まで、市内に宿泊しながら訓練を行った。イベント当日には、女花みこしの加勢をしたり、会場設営・撤去を手伝ったりと運営面でも協力した。 谷平興二実行委員長は「(にぎわったのは)ひとえに皆さまの橋のおかげ。100万回のお礼を言っても足りないぐらい感謝の気持ちでいっぱい」と礼を述べた。 読谷山洋司市長の感謝の言葉に続き、延岡花物語実行委員会や延岡観光協会、谷平実行委員長から地酒や米などの感謝の品が贈られた。 陸上自衛隊第5施設団第9施設群第376施設の鬼塚勇治中隊長は「このような訓練場所の提供は貴重。市民の理解を頂いたからで、差し入れや励みの中で訓練が滞りなくできたと感謝しています」とあいさつした。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
このはなウォークにぎわいに一役
延岡花物語2023の「このはなウォーク」(18、19日)に合わせ、延岡市の五ケ瀬川で3年ぶりに実施された陸上自衛隊都城駐屯地の「応急架設橋設置及(およ)び通行訓練」の終了セレモニーが22日、松山町の五ケ瀬川河川敷であった。
訓練には約30人の隊員が来延。13日から同日まで、市内に宿泊しながら訓練を行った。イベント当日には、女花みこしの加勢をしたり、会場設営・撤去を手伝ったりと運営面でも協力した。
谷平興二実行委員長は「(にぎわったのは)ひとえに皆さまの橋のおかげ。100万回のお礼を言っても足りないぐらい感謝の気持ちでいっぱい」と礼を述べた。
読谷山洋司市長の感謝の言葉に続き、延岡花物語実行委員会や延岡観光協会、谷平実行委員長から地酒や米などの感謝の品が贈られた。
陸上自衛隊第5施設団第9施設群第376施設の鬼塚勇治中隊長は「このような訓練場所の提供は貴重。市民の理解を頂いたからで、差し入れや励みの中で訓練が滞りなくできたと感謝しています」とあいさつした。