本紙掲載日:2023-02-25
(2面)

さらなる飛躍誓って−延岡青朋高校

卒業生を代表して答辞を述べた佐藤海人さん(25日午前、延岡青朋高校)

定時制課程26人・学びや巣立つ

 延岡青朋高校(梅津政俊校長)の定時制課程の卒業式が25日、延岡市平原町の同校体育館で行われた。和服姿やスーツ姿の卒業生26人(普通科18人、商業科8人)は、さらなる飛躍を誓い、思い出が詰まった学びやを巣立った。

 卒業生は在校生や保護者、教職員の温かい拍手に迎えられながら入場。梅津校長は一人一人に卒業証書を手渡した後、「皆さんは相手のことを考えられる優しい心を持っています。その心をずっと持ち続けている限り、より良い人生を歩んでいくと思います」とエール。また、校歌の歌詞を抜粋して「いつまでも『わたしはわたしを好きになる』自分でいてください」と式辞を述べた。

 卒業生を代表し、普通科の佐藤海人さんが答辞。教職員、保護者、クラスメート、在校生に感謝の言葉を贈り、「それぞれの進路に向かってなりたい自分になれるよう、学びやで学んだことを胸に一歩一歩自分の足で歩いていきます」と決意を述べた。

 式前にはせきエチケットを呼び掛け、式典中のマスク着用は出席者の各個人の判断に委ねた。

 あすには通信制課程の卒業式があり、普通科の76人が卒業する。卒業生代表あいさつは川崎歩夢さんが務める。生徒のマスク着用は個人の判断によるが、保護者はマスクを着用して出席するという。

その他の記事/過去の記事

印刷には対応しておりません。
当サイトは、閲覧のみになります。

写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/
写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/