JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
延岡市沖田町の谷名さん
延岡警察署(黒瀬信太郎署長)は24日、自転車から転倒した60代男性の人命救助に功労があったとして、延岡市沖田町の会社員、谷名丞二さん(45)に署長感謝状を贈った。 谷名さんは6日午後3時15分ごろ、同市中の瀬町で業務を終え車に乗り込んだ際、ふらつきながら自転車に乗る男性が横転し、土手から落下する様子を目撃。周りにいた人に消防署への通報を依頼すると、自ら土手を下りて転倒した男性へと駆け寄り、声掛けを行うなどして現場に待機、駆け付けた救急隊員らに状況を説明するなどした。 同署によると、男性の転倒は持病によるもので、転倒によるけがはなく、容体も回復に向かっているという。 現場はガードレールがなく、土手下までは1メートル以上の深さがあった。路上からは下が見えにくく、谷名さんが転倒の様子を目撃していなければ、発見が遅れ、重大な事故につながっていた恐れもあったという。 黒瀬署長は「よく、勇気を持って一歩を踏み出してくれた。大切な市民の命を救ってくださり、署としても深く感謝している」と謝辞。 谷名さんは「周りの人たちの協力があってこそだったので、自分だけ(感謝状を)もらっていいのかな、という気持ち。何より、男性が回復したと聞いて安心しました」と話していた。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
延岡市沖田町の谷名さん
延岡警察署(黒瀬信太郎署長)は24日、自転車から転倒した60代男性の人命救助に功労があったとして、延岡市沖田町の会社員、谷名丞二さん(45)に署長感謝状を贈った。
谷名さんは6日午後3時15分ごろ、同市中の瀬町で業務を終え車に乗り込んだ際、ふらつきながら自転車に乗る男性が横転し、土手から落下する様子を目撃。周りにいた人に消防署への通報を依頼すると、自ら土手を下りて転倒した男性へと駆け寄り、声掛けを行うなどして現場に待機、駆け付けた救急隊員らに状況を説明するなどした。
同署によると、男性の転倒は持病によるもので、転倒によるけがはなく、容体も回復に向かっているという。
現場はガードレールがなく、土手下までは1メートル以上の深さがあった。路上からは下が見えにくく、谷名さんが転倒の様子を目撃していなければ、発見が遅れ、重大な事故につながっていた恐れもあったという。
黒瀬署長は「よく、勇気を持って一歩を踏み出してくれた。大切な市民の命を救ってくださり、署としても深く感謝している」と謝辞。
谷名さんは「周りの人たちの協力があってこそだったので、自分だけ(感謝状を)もらっていいのかな、という気持ち。何より、男性が回復したと聞いて安心しました」と話していた。