JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
19日まで−日向・江川春枝ギャラリー
日向市の絵画愛好家、窪田利重さん(81)=財光寺=と服部神兵さん(80)=浜町=の「日向二人展」が17日から、同市細島の江川春枝ギャラリーで始まった。19日まで。 窪田さんは68歳から独学で、山や木々の風景画を多く描き続けている。「一日中描いて、それでも次の日が来るのが待ち遠しい。それくらい描くことが楽しい」。岸壁に打ち寄せる波を早朝と昼間の異なる表情で描いた「朝明の海」「返し波」など油絵16点を展示している。 服部さんは31歳から独学で描き始め4、5年ごとに新たな手法に挑戦している。現在は、木のヘラと爪ようじを使って制作。同じ構図を3パターンに描き分けた「ドライフラワー」など油絵23点を展示している。単色を生かした色使いも目を引く。 入場無料。午前9時〜午後4時。「見る人が何か感じてくれたら」と来場を呼び掛けている。問い合わせは同ギャラリー(籠向55・0319)まで。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
19日まで−日向・江川春枝ギャラリー
日向市の絵画愛好家、窪田利重さん(81)=財光寺=と服部神兵さん(80)=浜町=の「日向二人展」が17日から、同市細島の江川春枝ギャラリーで始まった。19日まで。
窪田さんは68歳から独学で、山や木々の風景画を多く描き続けている。「一日中描いて、それでも次の日が来るのが待ち遠しい。それくらい描くことが楽しい」。岸壁に打ち寄せる波を早朝と昼間の異なる表情で描いた「朝明の海」「返し波」など油絵16点を展示している。
服部さんは31歳から独学で描き始め4、5年ごとに新たな手法に挑戦している。現在は、木のヘラと爪ようじを使って制作。同じ構図を3パターンに描き分けた「ドライフラワー」など油絵23点を展示している。単色を生かした色使いも目を引く。
入場無料。午前9時〜午後4時。「見る人が何か感じてくれたら」と来場を呼び掛けている。問い合わせは同ギャラリー(籠向55・0319)まで。