JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
自殺対策で企画展−延岡市立図書館
延岡市立図書館(工藤靖治館長)は、「誰も自殺に追い込まれることのない社会」を目指す「自殺対策強化月間」に合わせて、市の健康長寿課と連携し、企画展「こころ支え合う」を開いている=写真=。4月6日まで。 パネルでは「こころの黄色信号をキャッチしよう」と題して、自身の心の健康度を確認する8項目の問い掛けや、医療機関、保健所などの相談機関を紹介。思春期の子どもの心のSOSに気付き、早期対応することが大切として「みやざきこころの健康ガイド」や「こころの電話帳」といったリーフレットも配布している。 同館司書が「悩み事を抱え込まないでほしい」と願い、「本を読んで少しでも助けやヒントになれば」と選書したメンタルヘルス関連の本や、いじめからは逃げていいというメッセージが込められた本、自分を大切にするために心を見直す本など約50冊が展示されている。本はすべて借りることができる。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
自殺対策で企画展−延岡市立図書館
延岡市立図書館(工藤靖治館長)は、「誰も自殺に追い込まれることのない社会」を目指す「自殺対策強化月間」に合わせて、市の健康長寿課と連携し、企画展「こころ支え合う」を開いている=写真=。4月6日まで。
パネルでは「こころの黄色信号をキャッチしよう」と題して、自身の心の健康度を確認する8項目の問い掛けや、医療機関、保健所などの相談機関を紹介。思春期の子どもの心のSOSに気付き、早期対応することが大切として「みやざきこころの健康ガイド」や「こころの電話帳」といったリーフレットも配布している。
同館司書が「悩み事を抱え込まないでほしい」と願い、「本を読んで少しでも助けやヒントになれば」と選書したメンタルヘルス関連の本や、いじめからは逃げていいというメッセージが込められた本、自分を大切にするために心を見直す本など約50冊が展示されている。本はすべて借りることができる。