JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
大型ドローン−美郷町北郷支所ロビーに展示
美郷町北郷宇納間の町役場北郷支所ロビーに、大型の農業用ドローンが展示され、来庁者の関心を集めている。 北郷地区のブランド米「うなま米」作りに尽力している坂元ライスセンター(宇和田茂代表)が地区内の水田で実際に使用しているもので、地元の米農家にIT化、省力化をPRするために展示した。 2年前に導入された機体で、プロペラなどを展開した時の大きさは約2・5メートルにもなる。これまで稲の防除作業に活躍し、「効果は抜群でした」と同センター山田恭一郎さん。 一方で、機体の数も操縦者も足りていないため、地区内すべての防除ができるまでには至っていない。「先端技術の導入はこれから避けられない課題。実機を展示することで、生産者に提案ができれば」と山田さん。展示は今月中旬までの予定。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
大型ドローン−美郷町北郷支所ロビーに展示
美郷町北郷宇納間の町役場北郷支所ロビーに、大型の農業用ドローンが展示され、来庁者の関心を集めている。
北郷地区のブランド米「うなま米」作りに尽力している坂元ライスセンター(宇和田茂代表)が地区内の水田で実際に使用しているもので、地元の米農家にIT化、省力化をPRするために展示した。
2年前に導入された機体で、プロペラなどを展開した時の大きさは約2・5メートルにもなる。これまで稲の防除作業に活躍し、「効果は抜群でした」と同センター山田恭一郎さん。
一方で、機体の数も操縦者も足りていないため、地区内すべての防除ができるまでには至っていない。「先端技術の導入はこれから避けられない課題。実機を展示することで、生産者に提案ができれば」と山田さん。展示は今月中旬までの予定。