JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
五ケ瀬町三ケ所の三ケ所神社(原賢一郎宮司)で、町花のシャクナゲが見頃を迎えている。 1985年ごろに先々代宮司が私財を投じて植栽。先代の原郎名誉宮司が補植し、現在、境内や周辺の散策道沿いなどにツクシシャクナゲ約1万本、洋種シャクナゲ約2千本が植えられている。 西日本有数の名所として知られ、敷地内を彩る純白や薄桃色の花々を一目見ようと、毎年、大勢が参拝。13日に訪れた興梠和枝さん(67)=同町三ケ所=は「三ケ所神社のシャクナゲを見ると春が来たことを実感しますね」とほほ笑んでいた。 神社によると、今年の開花時期は例年並みで、5月の大型連休にかけて楽しめそうという。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
五ケ瀬町三ケ所の三ケ所神社(原賢一郎宮司)で、町花のシャクナゲが見頃を迎えている。
1985年ごろに先々代宮司が私財を投じて植栽。先代の原郎名誉宮司が補植し、現在、境内や周辺の散策道沿いなどにツクシシャクナゲ約1万本、洋種シャクナゲ約2千本が植えられている。
西日本有数の名所として知られ、敷地内を彩る純白や薄桃色の花々を一目見ようと、毎年、大勢が参拝。13日に訪れた興梠和枝さん(67)=同町三ケ所=は「三ケ所神社のシャクナゲを見ると春が来たことを実感しますね」とほほ笑んでいた。
神社によると、今年の開花時期は例年並みで、5月の大型連休にかけて楽しめそうという。