JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
7月初旬から1カ月間
県は15日、9月のラグビーワールドカップ(W杯)2023フランス大会に挑む日本代表の事前合宿が宮崎市で実施されることが決定したと発表した。期間は7月初旬から約1カ月間。会場や候補選手など詳細は、今月末に日本ラグビー協会が発表するという。 本県は、2011年W杯ニュージーランド大会から日本代表の事前合宿を受け入れ。19年の前回日本大会は準々決勝で南アフリカに敗れたが、ロシア、アイルランド、サモア、スコットランドの強豪ひしめく予選を全勝する活躍で、以来、毎年本県で合宿している。 日本代表の4月17日時点の世界ランキングは10位。フランス大会では9月10日午後8時から同22位のチリ、18日午前4時から同6位のイングランド、29日午前4時から同12位のサモア、10月8日午後8時から同8位のアルゼンチンとの試合が予定されている。 事前合宿の決定に当たり、日本ラグビーフットボール協会の岩渕健輔専務理事は「今回、代表チームも宮崎でいい準備をして23年9月、パリでの大会でしっかりといい結果を残したい」と県にメッセージ。河野知事は「誇りを持って最大限のバックアップしていきたい」と話していた。 ◆本番前に国内で5試合 日本代表は今夏に国内で5試合を予定。7月8、15日にニュージーランド代表に準じるオールブラックス・フィフティーン、22日にサモア代表、29日にトンガ代表と対戦する。8月5日にはフィジー代表とのテストマッチが組まれている。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
7月初旬から1カ月間
県は15日、9月のラグビーワールドカップ(W杯)2023フランス大会に挑む日本代表の事前合宿が宮崎市で実施されることが決定したと発表した。期間は7月初旬から約1カ月間。会場や候補選手など詳細は、今月末に日本ラグビー協会が発表するという。
本県は、2011年W杯ニュージーランド大会から日本代表の事前合宿を受け入れ。19年の前回日本大会は準々決勝で南アフリカに敗れたが、ロシア、アイルランド、サモア、スコットランドの強豪ひしめく予選を全勝する活躍で、以来、毎年本県で合宿している。
日本代表の4月17日時点の世界ランキングは10位。フランス大会では9月10日午後8時から同22位のチリ、18日午前4時から同6位のイングランド、29日午前4時から同12位のサモア、10月8日午後8時から同8位のアルゼンチンとの試合が予定されている。
事前合宿の決定に当たり、日本ラグビーフットボール協会の岩渕健輔専務理事は「今回、代表チームも宮崎でいい準備をして23年9月、パリでの大会でしっかりといい結果を残したい」と県にメッセージ。河野知事は「誇りを持って最大限のバックアップしていきたい」と話していた。
◆本番前に国内で5試合
日本代表は今夏に国内で5試合を予定。7月8、15日にニュージーランド代表に準じるオールブラックス・フィフティーン、22日にサモア代表、29日にトンガ代表と対戦する。8月5日にはフィジー代表とのテストマッチが組まれている。