JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
プロ野球独立リーグ宮崎サンシャインズ
◆23、24、31日に大王谷球場 プロ野球の独立リーグ・九州アジアリーグに所属する「宮崎サンシャインズ」(宮崎市清武町)は23、24、31日の3日間、日向市の大王谷球場で県北初の公式戦を開催する。対戦はいずれも同リーグの大分B─リングス。試合開始は午後1時を予定。入場無料。 宮崎サンシャインズは、昨年12月に本県初の県民球団として設立。今季から、宮崎、大分、火の国サラマンダーズ(熊本)、北九州下関フェニックスの4球団が加盟する同リーグに参戦。リーグ公式戦のほか、福岡ソフトバンクホークスの3、4軍との交流戦など年間約80試合を戦う。選手には、門川町出身の田中大豊選手(21)=延岡学園高卒=が唯一の県内出身選手として所属している。 公式戦を前に9日、堀之内秀一郎社長、深江義和球団代表、金丸将也監督、田中選手ら7人が日向市役所を訪問。十屋幸平市長に球団の設立経緯や目標、試合に向けた意気込みなどを語った。 堀之内社長は「野球を身近に感じてもらう機会になれば。多くの皆さんに球場に足を運び、応援してほしい」とあいさつ。十屋市長は「プロ野球の試合を見ることで、子どもたちに夢を与えられる。地元の球団として頑張ってほしい」と激励した。 田中選手は「打撃で勝利に貢献したい。日向市での3試合を全勝して、チームに勢いがつけば」と抱負。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
プロ野球独立リーグ宮崎サンシャインズ
◆23、24、31日に大王谷球場
プロ野球の独立リーグ・九州アジアリーグに所属する「宮崎サンシャインズ」(宮崎市清武町)は23、24、31日の3日間、日向市の大王谷球場で県北初の公式戦を開催する。対戦はいずれも同リーグの大分B─リングス。試合開始は午後1時を予定。入場無料。
宮崎サンシャインズは、昨年12月に本県初の県民球団として設立。今季から、宮崎、大分、火の国サラマンダーズ(熊本)、北九州下関フェニックスの4球団が加盟する同リーグに参戦。リーグ公式戦のほか、福岡ソフトバンクホークスの3、4軍との交流戦など年間約80試合を戦う。選手には、門川町出身の田中大豊選手(21)=延岡学園高卒=が唯一の県内出身選手として所属している。
公式戦を前に9日、堀之内秀一郎社長、深江義和球団代表、金丸将也監督、田中選手ら7人が日向市役所を訪問。十屋幸平市長に球団の設立経緯や目標、試合に向けた意気込みなどを語った。
堀之内社長は「野球を身近に感じてもらう機会になれば。多くの皆さんに球場に足を運び、応援してほしい」とあいさつ。十屋市長は「プロ野球の試合を見ることで、子どもたちに夢を与えられる。地元の球団として頑張ってほしい」と激励した。
田中選手は「打撃で勝利に貢献したい。日向市での3試合を全勝して、チームに勢いがつけば」と抱負。