JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
県乾しいたけ品評会−宮崎市で表彰式
◆団体の部−椎葉村、14回目の優勝 第68回県乾しいたけ品評会の表彰式は1日、宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで開かれた。最高賞に当たる農林水産大臣賞は、椎葉村の標郷鬚気鵝複苅魁砲初めて受賞。このほか、林野庁長官賞などを県北の生産者7人が獲得した。 品評会は4月18日、日向市のJA宮崎経済連椎茸(しいたけ)流通センターで開かれ、箱物の部と袋物の部に計408点が出品された。大きさや形状、色合いなどを基準に両部門の優等と1〜3等、佳作の計127点が選ばれた。 式では、審査委員長を務めた県山村木材振興課二見茂課長が講評。昨年末からの低温や春からの急な気温上昇など年間を通して厳しい気象条件での栽培だったにもかかわらず、「品質の高いものが出品されていた」と述べた。 両部門の優等や特別表彰、特別賞を受けた諸塚、椎葉村、五ケ瀬町の生産者に対し、JA宮崎経済連の坂下栄次会長らが賞状を授与。入賞数などに応じた得点で競う団体の部は椎葉村が2年ぶり14回目の頂点となり、優勝旗が贈られた。 ◇シイタケ栽培2年目「受賞を励みに」 標兇気鵑魯轡ぅ織浦惑櫃鮖呂瓩萄Gで2年目。1991年に農林水産大臣賞を受賞した父正義さんを目標に、ミニトマトを作りながら温度管理と散水に気を使って育て、袋物の部「冬據覆匹鵑魁法廚蓮崑腓さや形状、色合いも見事」と評価された。 受賞について「もらえると思っていなかった。身に余る光栄」と驚いた様子。今後は「これを励みにいろんな賞を取れるよう頑張りたい」と話した。 この日は、第11回県乾しいたけ生産者大会も併せて開かれた。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
県乾しいたけ品評会−宮崎市で表彰式
◆団体の部−椎葉村、14回目の優勝
第68回県乾しいたけ品評会の表彰式は1日、宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで開かれた。最高賞に当たる農林水産大臣賞は、椎葉村の標郷鬚気鵝複苅魁砲初めて受賞。このほか、林野庁長官賞などを県北の生産者7人が獲得した。
品評会は4月18日、日向市のJA宮崎経済連椎茸(しいたけ)流通センターで開かれ、箱物の部と袋物の部に計408点が出品された。大きさや形状、色合いなどを基準に両部門の優等と1〜3等、佳作の計127点が選ばれた。
式では、審査委員長を務めた県山村木材振興課二見茂課長が講評。昨年末からの低温や春からの急な気温上昇など年間を通して厳しい気象条件での栽培だったにもかかわらず、「品質の高いものが出品されていた」と述べた。
両部門の優等や特別表彰、特別賞を受けた諸塚、椎葉村、五ケ瀬町の生産者に対し、JA宮崎経済連の坂下栄次会長らが賞状を授与。入賞数などに応じた得点で競う団体の部は椎葉村が2年ぶり14回目の頂点となり、優勝旗が贈られた。
◇シイタケ栽培2年目「受賞を励みに」
標兇気鵑魯轡ぅ織浦惑櫃鮖呂瓩萄Gで2年目。1991年に農林水産大臣賞を受賞した父正義さんを目標に、ミニトマトを作りながら温度管理と散水に気を使って育て、袋物の部「冬據覆匹鵑魁法廚蓮崑腓さや形状、色合いも見事」と評価された。
受賞について「もらえると思っていなかった。身に余る光栄」と驚いた様子。今後は「これを励みにいろんな賞を取れるよう頑張りたい」と話した。
この日は、第11回県乾しいたけ生産者大会も併せて開かれた。