JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
県北法人会延岡支部青年部−小学生18人に租税教室
宮崎県北法人会(有村誠会長)の延岡支部青年部(井手純平会長)は6日、延岡市行縢町の県むかばき青少年自然の家で、小学生を対象にした「租税教室inむかばき」を開いた。市内の小学4〜6年生18人が参加、税やお金について楽しみながら学んだ。 「大自然で遊んで学ぶ」がテーマ。自由研究にも役立ててもらおうと、夏休みに毎年実施している。 教室では、延岡税務署の協力で1億円と100万円の札束(レプリカ)を手触りで確認。600億円の予算で、まちづくりに挑戦するワークショップなどに取り組んだ。 「お年寄りに優しい街」と題し、街をつくった延岡小4年の森川遥斗さんは最後に避難施設を配してぴったり600億円。「体の弱いお年寄りが過ごしやすい街にするため、病院や施設をつくった。お年寄りを大事にする街になれば」と話していた。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
県北法人会延岡支部青年部−小学生18人に租税教室
宮崎県北法人会(有村誠会長)の延岡支部青年部(井手純平会長)は6日、延岡市行縢町の県むかばき青少年自然の家で、小学生を対象にした「租税教室inむかばき」を開いた。市内の小学4〜6年生18人が参加、税やお金について楽しみながら学んだ。
「大自然で遊んで学ぶ」がテーマ。自由研究にも役立ててもらおうと、夏休みに毎年実施している。
教室では、延岡税務署の協力で1億円と100万円の札束(レプリカ)を手触りで確認。600億円の予算で、まちづくりに挑戦するワークショップなどに取り組んだ。
「お年寄りに優しい街」と題し、街をつくった延岡小4年の森川遥斗さんは最後に避難施設を配してぴったり600億円。「体の弱いお年寄りが過ごしやすい街にするため、病院や施設をつくった。お年寄りを大事にする街になれば」と話していた。