JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
プラチナ世代ファッションショー
高齢者の笑顔と着こなしにスポットライトを当てた「プラチナ世代のファッションショー」が27日、日向市のイオン日向店であり、同市と門川町の高齢者12組29人がはつらつとレッドカーペットに立った。 化粧を通して心を癒やし、健康寿命の延伸などに取り組んでいる日本化粧療法レクレーション協会の理事長、峯久美子さん(66)=同町=が企画。出演者は同協会会員に化粧をほどこしてもらい、自分の人生を表した服や自分が好きな服を着て出番を待った。 このうち、編み物教室を営む永田富子さん(98)=同町加草=は84〜92歳の生徒3人と一緒に、手作りのサマーニットを着て登場。レッドカーペットが敷かれたランウェイをゆっくりと歩き、「冥土の土産ができました。思い残すことはありません」と笑顔を見せた。 実は峯さん、2年前に脳こうそくを発症し一時、半身まひの状態に陥った。身体のリハビリテーションと併せて、これまで普及する側だった化粧療法を、受ける側として自分のために続けたところ状態は回復。化粧療法の力を改めて感じたという。 「自分自身の復帰戦でもあった」という今回のファッションショー。「人はどれだけ年齢を重ねても自分を表現することができるし、輝くことができる。今回はそのきっかけづくり。プラチナ世代の後輩として、お役に立てて本当に良かった」と話した。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
プラチナ世代ファッションショー
高齢者の笑顔と着こなしにスポットライトを当てた「プラチナ世代のファッションショー」が27日、日向市のイオン日向店であり、同市と門川町の高齢者12組29人がはつらつとレッドカーペットに立った。
化粧を通して心を癒やし、健康寿命の延伸などに取り組んでいる日本化粧療法レクレーション協会の理事長、峯久美子さん(66)=同町=が企画。出演者は同協会会員に化粧をほどこしてもらい、自分の人生を表した服や自分が好きな服を着て出番を待った。
このうち、編み物教室を営む永田富子さん(98)=同町加草=は84〜92歳の生徒3人と一緒に、手作りのサマーニットを着て登場。レッドカーペットが敷かれたランウェイをゆっくりと歩き、「冥土の土産ができました。思い残すことはありません」と笑顔を見せた。
実は峯さん、2年前に脳こうそくを発症し一時、半身まひの状態に陥った。身体のリハビリテーションと併せて、これまで普及する側だった化粧療法を、受ける側として自分のために続けたところ状態は回復。化粧療法の力を改めて感じたという。
「自分自身の復帰戦でもあった」という今回のファッションショー。「人はどれだけ年齢を重ねても自分を表現することができるし、輝くことができる。今回はそのきっかけづくり。プラチナ世代の後輩として、お役に立てて本当に良かった」と話した。