JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
少年団が街頭キャンペーン−延岡市
延岡市交通少年団(齋藤杏久里団長、21人)は9月30日、延岡市旭町のイオン延岡で街頭キャンペーンを実施し、買い物客らに交通ルール順守を呼び掛けるグッズを配るなどして交通安全を呼び掛けた。 この日は秋の全国交通安全運動最終日で、交通死亡事故ゼロを目指す日。団員12人が参加、1階の正面入り口付近に立ち、啓発チラシやマスク、反射材のセット200部を手分けして元気に配布した。 子どもたちの頑張りに、「帰ったら主人にも」と1人でいくつものセットを持ち帰る人の姿も見られた。 齋藤団長(12)は「秋の全国交通安全運動のことを少しでも多くの方に知らせようと思いながら配った。(配布物を)お客さんがもらってくれてうれしかった。自分自身、登下校の班長もしているので、下級生や友達に、普段から横断歩道の正しい渡り方などを教えていきたいと思った」と話していた。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
少年団が街頭キャンペーン−延岡市
延岡市交通少年団(齋藤杏久里団長、21人)は9月30日、延岡市旭町のイオン延岡で街頭キャンペーンを実施し、買い物客らに交通ルール順守を呼び掛けるグッズを配るなどして交通安全を呼び掛けた。
この日は秋の全国交通安全運動最終日で、交通死亡事故ゼロを目指す日。団員12人が参加、1階の正面入り口付近に立ち、啓発チラシやマスク、反射材のセット200部を手分けして元気に配布した。
子どもたちの頑張りに、「帰ったら主人にも」と1人でいくつものセットを持ち帰る人の姿も見られた。
齋藤団長(12)は「秋の全国交通安全運動のことを少しでも多くの方に知らせようと思いながら配った。(配布物を)お客さんがもらってくれてうれしかった。自分自身、登下校の班長もしているので、下級生や友達に、普段から横断歩道の正しい渡り方などを教えていきたいと思った」と話していた。