JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
県内各地で一斉競り初め−延岡地方卸売市場
宮崎のブランド果実で、県産完熟マンゴーの最高級品「太陽のタマゴ」は、きょうが解禁日。延岡綜合地方卸売市場には、JA宮崎中央産18箱が届けられた。 特設の競り台に鮮紅色のマンゴーがサイズ2L(3個入り)、3L(2個入り)、4L(同)各6箱ずつ並び、競り人の山田一利さんの掛け声でスタート。買い受け人は「鮮やかな色のものよりも、赤黒くなってきているものの方が熟していておいしい」といい、前もって目を付けていたマンゴーに次々と高値を付けていった。 「太陽のタマゴ」は、糖度15度以上、重さ350グラム以上で、外観の2分の1以上が鮮紅色という厳しい基準をクリアした高品質なもの。県産完熟マンゴーの中でも約15%程度と希少で、最上級のAA品ともなると、その割合は全体の5%ほどになるという。出荷のピークはゴールデンウイーク明けから、梅雨前の6月初めごろまでとみられている。 詳細は、本紙へ。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
県内各地で一斉競り初め−延岡地方卸売市場
宮崎のブランド果実で、県産完熟マンゴーの最高級品「太陽のタマゴ」は、きょうが解禁日。延岡綜合地方卸売市場には、JA宮崎中央産18箱が届けられた。
特設の競り台に鮮紅色のマンゴーがサイズ2L(3個入り)、3L(2個入り)、4L(同)各6箱ずつ並び、競り人の山田一利さんの掛け声でスタート。買い受け人は「鮮やかな色のものよりも、赤黒くなってきているものの方が熟していておいしい」といい、前もって目を付けていたマンゴーに次々と高値を付けていった。
「太陽のタマゴ」は、糖度15度以上、重さ350グラム以上で、外観の2分の1以上が鮮紅色という厳しい基準をクリアした高品質なもの。県産完熟マンゴーの中でも約15%程度と希少で、最上級のAA品ともなると、その割合は全体の5%ほどになるという。出荷のピークはゴールデンウイーク明けから、梅雨前の6月初めごろまでとみられている。
詳細は、本紙へ。