JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
今年度事業計画案など承認
延岡市の野口遵顕彰会(吉玉典生会長)は24日、同市旭町の向陽倶楽部で第23回総会を開いた。今年度は県北の小中学生を対象にした「アウトリーチ活動」の取り組みとして、太陽光発電教室などを行う新規事業を盛り込んだ事業計画案を承認した。 同教室は、独自の事業拡大や研究・技術開発で顕著な業績を上げた企業や個人らをたたえる主催行事の「野口賞」で昨年度、奨励賞を受賞した宮崎大学工学部の永岡章准教授に講師を依頼。太陽光電池を使ったソーラーホッパの工作体験学習と、地球温暖化などの環境問題を学ぶ講義内容は好評を得ており、夏休み期間に開くこととした。 詳細は、本紙へ。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
今年度事業計画案など承認
延岡市の野口遵顕彰会(吉玉典生会長)は24日、同市旭町の向陽倶楽部で第23回総会を開いた。今年度は県北の小中学生を対象にした「アウトリーチ活動」の取り組みとして、太陽光発電教室などを行う新規事業を盛り込んだ事業計画案を承認した。
同教室は、独自の事業拡大や研究・技術開発で顕著な業績を上げた企業や個人らをたたえる主催行事の「野口賞」で昨年度、奨励賞を受賞した宮崎大学工学部の永岡章准教授に講師を依頼。太陽光電池を使ったソーラーホッパの工作体験学習と、地球温暖化などの環境問題を学ぶ講義内容は好評を得ており、夏休み期間に開くこととした。
詳細は、本紙へ。