本紙掲載日:2024-07-24
(2面)

一ケ岡女子−初の全国大会へ

読谷山市長(前列中央)に県大会優勝と全国大会出場を報告した一ケ岡女子バレーボール部

小学生バレー・目標だった舞台活躍誓う

 第44回全日本バレーボール小学生大会全国大会(来月6〜9日、東京体育館など)に県代表として初めて出場する一ケ岡女子バレーボール部(田村美緒主将、15人)が17日、読谷山洋司市長を訪ね、全国大会での活躍を誓った。

 同部は先月22、23日に綾町の綾てるはドームであった県大会女子の部で優勝。県内44チームの頂点に立ち、チームとして初、延岡市勢としては2000年の岡富少女バレーボールクラブ以来、24年ぶりの全国出場を決めた。

 延岡城・内藤記念博物館で読谷山市長と対面した子どもたちは、「全国ナンバーワンになる」「チームを引っ張りたい」「チーム一丸となって全国制覇する」など、一人ずつ決意表明。読谷山市長は、「県大会優勝、全国大会出場おめでとう。県代表として自信を持って、全国大会でものびのびと、いつも通りの力を発揮して素晴らしい結果を出して。うれしい報告を期待している」と激励した。

 詳細は、本紙へ。

その他の記事/過去の記事

印刷には対応しておりません。
当サイトは、閲覧のみになります。

写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/
写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/