JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
県立延岡星雲高校(宮真司校長、501人)は5日から7日まで、「星華(せいか)〜華やかに舞う僕らの晴れ舞台」をテーマに「星雲祭」を開いた。最初の2日間は「文化の部」、最終日には「体育の部」があり、全校生徒は、20回目となる記念すべき節目の星雲祭を3日間にわたって大いに盛り上げた。 初日は延岡市東浜砂町の延岡総合文化センターで文化の部を開催。生徒の息の合ったダンスやピアノ演奏、揮毫(きごう)パフォーマンスなどでオープニングを華やかに飾った。 演劇部門では、2年生がクラスごとにオリジナルの劇を披露。生徒は笑いや感動のシーンなどを盛り込んだ劇を熱演し、観客を楽しませた。 また、合唱部門には3年生が出演。同級生との3年間の思い出を胸に、きれいなハーモニーで歌い上げ、客席からは大きな拍手が送られた。 2日目は同市牧町の同校であり、1年生が映画の名シーンの再現や多くの星がある銀河など、さまざまなテーマの展示物を並べたほか、各部活動や同好会の体験会や作品展示、生徒によるバンド演奏やダンスなどのステージが繰り広げられた。 最終日の体育の部は同校グラウンドで開催。生徒は徒競走や団技、リレーなどで白熱した戦いを見せた。保護者や卒業生も駆け付け、最後まで諦めずに全力を出し切る生徒に声援を送っていた。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
県立延岡星雲高校(宮真司校長、501人)は5日から7日まで、「星華(せいか)〜華やかに舞う僕らの晴れ舞台」をテーマに「星雲祭」を開いた。最初の2日間は「文化の部」、最終日には「体育の部」があり、全校生徒は、20回目となる記念すべき節目の星雲祭を3日間にわたって大いに盛り上げた。
初日は延岡市東浜砂町の延岡総合文化センターで文化の部を開催。生徒の息の合ったダンスやピアノ演奏、揮毫(きごう)パフォーマンスなどでオープニングを華やかに飾った。
演劇部門では、2年生がクラスごとにオリジナルの劇を披露。生徒は笑いや感動のシーンなどを盛り込んだ劇を熱演し、観客を楽しませた。
また、合唱部門には3年生が出演。同級生との3年間の思い出を胸に、きれいなハーモニーで歌い上げ、客席からは大きな拍手が送られた。
2日目は同市牧町の同校であり、1年生が映画の名シーンの再現や多くの星がある銀河など、さまざまなテーマの展示物を並べたほか、各部活動や同好会の体験会や作品展示、生徒によるバンド演奏やダンスなどのステージが繰り広げられた。
最終日の体育の部は同校グラウンドで開催。生徒は徒競走や団技、リレーなどで白熱した戦いを見せた。保護者や卒業生も駆け付け、最後まで諦めずに全力を出し切る生徒に声援を送っていた。