【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

花満開の線路跡を散策

本紙掲載日:2023-03-27
7面

ひのかげ桜ウォーキングに70人

 日之影町の春の風物詩「ひのかげ桜ウォーキング」が26日、旧TR吾味駅を発着点とする鉄道跡地散策コースであった。あいにくの天気にもかかわらず、町内外から家族連れなど約70人が訪れ、ゆったりと季節の花々を楽しんだ。主催は同町森林セラピー推進協議会(会長・佐藤貢町長)。

◇旧吾味駅から往復4・4キロ

 旧吾味駅で出発式を行い、参加者は八戸観音滝まで往復4・4キロの散策コースへ。国指定重要文化財・第三五ケ瀬川橋梁(きょうりょう)を有する線路跡を、町が任命する森林セラピスト「癒(いや)しの森の案内人」のガイドで歩いた。

 鳥のさえずりに耳を澄ませ、その主を推測するグループ、スマホや一眼レフを構えて熱心に〃映え〃を狙う人など楽しみ方もさまざま。「きれいやねー」「匂いはするけ?」などと言葉を交わしながら満開の桜や雄大な自然を堪能した。

 ゴール後には豚汁や桜餅の振る舞い、バスボム作りなどの特設イベントもあった。

 夫妻で参加した児玉寛さん(72)=宮崎市=は「4、5年ほど前からずっと参加したいと思っていました。天気は惜しかったですが、桜のタイミングはベスト。すごくきれいでした」と笑顔。

 佐藤町長は、コロナ禍による2020、21年の中止や昨年の縮小開催の経緯に触れつつ「ようやく新型コロナウイルスも落ち着いてきたところ。豊かな自然を肌で感じ、英気を養ってください」と呼び掛けていた。

その他の記事/過去の記事
page-top