【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡と五ケ瀬つなぐ懸け橋に

本紙掲載日:2023-10-03
6面

シャンソニエ野葡萄がディナーショー

 延岡市を拠点にシャンソンやカンツォーネの魅力を広めようと活動している「シャンソニエ野葡萄(のぶどう)」のディナーショーが9月30日、五ケ瀬町桑野内のレストラン「雲の上のぶどう」(五ケ瀬ワイナリー内)であった。

 シャンソンを通じて延岡市と五ケ瀬町の交流を深めようと、両自治体をつなぐ活動に取り組む椎葉年美さん(58)が企画し、「シャンソンのイメージと合致する」ワインの産地五ケ瀬ワイナリーを会場に設定。同町では2回目の開催となった。

 この日は、シャンソニエ野葡萄のメンバー12人が出演。1人1曲を担当し、県内外から来場した約35人へ「今あなたに歌いたい」「セェルブールの雨傘」などを送った。

 フィナーレには、多くのコンクールで輝かしい成績を残し、プロとしても活躍する吉田征子主宰(78)が登場。「バラ色の人生」を披露した後、鳴りやまない拍手に応えて「愛の賛歌」を情感たっぷりに歌い上げた。

 その後、出演者と来場者が入り交じり、余韻に浸りながら歓談。町内で栽培されたブドウを100%使用したフレッシュワインと町産食材盛りだくさんの料理に舌鼓を打ち、赤らんだ頬で優雅なひとときを満喫した。

 同町桑野内で地域おこしなどに取り組む綾美榮さん(48)は「シャンソンに触れる機会はあまりなかったのですが、聞いたことのある曲もあって楽しめました。五ケ瀬ワイナリーでのディナーショーはこれまでなかった取り組み。素晴らしかったので続けてほしいです」と大満足の様子。

 シャンソニエ野葡萄は来年で結成20周年。吉田主宰は「以前、島野浦(延岡市)で見た美しい野葡萄の果実のように、一人ひとりが輝いてほしいと願いを込めて名付けたグループです。メンバーの個性豊かな歌声が延岡市と五ケ瀬町をつなぐ懸け橋になればうれしい」とほほ笑んだ。

その他の記事/過去の記事
page-top