【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

大人顔負けのドラマー

本紙掲載日:2019-04-13
3面
右から延岡RCの川並会長、文化奨励賞を受けた河野銀君、父の河野さん、一宮同賞委員会委員長

延岡RC−河野君に文化奨励賞

 延岡ロータリークラブ(川並次郎会長、79人)は10日、文化奨励賞を河野銀君(延岡小2年)に贈った。表彰式を延岡市のエンシティホテル延岡であった例会で行い、川並会長が表彰状と奨励金を手渡した。

 河野君は7歳。最年少の受賞者で小学生では初。ユーチューブでドラム演奏を見て、4歳からドラムを始めた。大人顔負けのプレーが評判となり、西都市出身のシンガー・ソングライター「GILLE(ジル)」さんのコンサートに出演した経験を持つ。

 一宮賢次同賞委員会委員長は「銀くんの頑張りと将来性に光を当ててあげたかった。初の小学生受賞が延岡の芸術文化の活性化につながり、親世代にもロータリーの地域貢献活動を知ってもらえれば」と推薦理由を話した。川並会長は「銀くんのドラム技術は、大変価値があり受賞に値する。将来が楽しみです」と期待を込めた。銀くんは「ありがとうございます。ドラムをやって良かったです。夢はプロドラマー。これからも一人でする自主練とお父さんとの練習を毎日頑張ります」と笑顔で応えていた。

 同賞は平成6年に同クラブ創立40周年を記念して制定。延岡市内の中高校生を対象に、美術・音楽部門で優れた成績を収め、地域文化の向上に努めている生徒や所属する団体を毎年表彰している。

その他の記事/過去の記事
page-top