【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

今村愛子さん、おめでとう

本紙掲載日:2019-04-16
6面
サプライズの喜寿のお祝いに感激の今村愛子さんと祝福する合唱団員(延岡市社会教育センター)=提供写真=

サプライズの喜寿祝い−女声合唱団コール・あい

 本人に極秘に進められたサプライズの喜寿お祝いに今村愛子さん、大感激。

 10日、延岡市の女声合唱グループ「コール・あい」(26人)は、近づく合唱大会に備えて今村さんの指揮で練習していた。

 突然、団員から「先生、16日は、ここから別の部屋に移りましょう」。この提案に今村さん「パート別練習?熱心になったわねえ」。

 ところが、別の部屋に入った途端、びっくり。テーブルの上には手作りのごちそうが所狭しと並び、ハッピーバースデーの大合唱。あまりに突然のお祝いに今村さん、言葉も失い涙が止まらない。

 「コール・あい」は、延岡総合文化センターの開館当時にできた合唱教室を母体に、今村さんの指導で昭和63年に誕生。平成2年から始まった、幕あいに中庭で団員手作りの料理でもてなすユニークなサラダコンサートで知られる。

 団員の柳田京子さんは「今村先生の音楽に懸ける情熱は少しも衰えず、団員はいつも楽しく歌えることに言葉に言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。勘のいい先生が気付かれず、大成功でした」。

 「コール・あい」は10月の延岡市文化連盟70周年記念イベントでサラダコンサートを行う予定という。

その他の記事/過去の記事
page-top