【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

4部門に17作品

本紙掲載日:2019-04-19
1面
表彰を受けた各賞の受賞者
一般家庭部門で最優秀賞を受賞した安藤祥子さん

第24回花壇コンクール−日向市

◆一般家庭・最優秀賞に安藤さん

 第24回「日向市花壇コンクール」の表彰式が17日、同市役所であった。同市全市緑化推進協議会(黒木絹子会長)主催。

 2月から作品を募集し、花壇・花づくりの部の一般家庭、事業所および団体、自治公民館、学校の4部門に合わせて17作品の応募があった。3月下旬に現地審査会などを行い、各賞を決めた。

 表彰式で十屋幸平市長は「本市の美しいまちづくりに貢献いただき感謝している。受賞を大きな弾みに、今後とも全市緑化の取り組みに尽力してほしい」とあいさつ。黒木会長は受賞者一人一人に表彰状を手渡し、「昨年以上にステップアップし、目を見張る作品ばかりだった。受賞は日ごろのたゆまぬ努力の成果と日々の積み重ねの結果」とたたえた。

 花壇コンクールは、花づくりを通して市民の豊かな感性や温かい人情を育て、美しい郷土づくりを推進する目的で毎年開いている。

 一般家庭の部で最優秀賞に輝いた安藤祥子さん(同市大王町)は、3度目の挑戦での受賞。退職した約15年前から本格的にガーデニングを始め、6年前からは隔年でオープンガーデンを開設してきた。しかし、人見知りな愛犬のストレスとなっていたことから今年で最後と決め、記念に3年ぶりに同コンテストに応募したところ初の最高位となった。

 年間を通じて花づくりを行っており、現在咲いているのはラナンキュラス、ペチュニア、デリフォリウム、ビオラなど約60種類。来場者に安らぎや癒やしを感じてもらえるように優しい色合いにまとめ、ハンギングバスケットほか、郵便ポストやキャンバス、グランドピアノに見立てた寄せ植え用の容器などで花々に彩りを添える工夫を施している。

 安藤さんは「憩いの場になればとガーデニングを始めましたが、受賞できとてもうれしい。花に関わってきて良かった」と喜んだ。28、29の両日午前10時から最後のオープンガーデンを自宅で計画しており、「見ていただいた方たちが元気になって帰ってもらえれば。健康づくり、生きがいづくりのためにも花づくりは続けていきたい」と笑顔で話した。

 入賞作の写真は5月10日まで市役所1階ロビーで展示している。入賞者は次の通り。

【一般家庭部門】
▽最優秀賞=安藤祥子(大王町)
▽優秀賞=有田由美子(同)石川六百子(中町)
▽奨励賞=中川小百美(亀崎西)

【事業所および団体部門】
▽最優秀賞=西の丸一善の会(本部・門川町中須)
▽優秀賞=MISAKI美容室(亀崎東)
▽奨励賞=グループホーム静妙庵(美々津町)

【自治公民館部門】
▽最優秀賞=高見橋通り区「和会」(富高)
▽優秀賞=久居原班花を愛でる会(東郷町山陰)
▽奨励賞=春原寿クラブ(春原町)美々津町石並長寿会(美々津町)

【学校部門】
▽最優秀賞=坪谷小
▽優秀賞=細島小
▽奨励賞=塩見小、大王谷学園中等部、寺迫小

◇特別賞◇
私設公園美桜公園(富高)

その他の記事/過去の記事
page-top