【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

海岸の岩場でササユリを撮影−延岡市の安倍さん

本紙掲載日:2019-05-09
3面
日豊海岸沿いの崖で撮影したササユリ(安倍さん提供)

 延岡市の日豊海岸沿いの険しい岩場に咲くササユリを、同市の安倍龍太郎さん(74)が写真に収めた。ササユリの撮影は、大好きな魚釣りに行く際のもう一つの楽しみとして毎年続けている。「今年も咲いていました」とカメラを手に笑顔。

 安倍さんは2012年に同海岸で磯釣り中、波間に漂うササユリの花の美しさに魅了され、周辺を探したところ崖の斜面に咲いているのを発見。以来、開花のシーズンになると手に釣り道具、首に小型カメラをぶら下げて足を運んでいる。

 例年は早めに開花状況を確認に行くが、今年は忙しさで4日に一発勝負。すでに花が枯れた株もあったが、昨年撮影した場所とは違う日陰の斜面で花を二つ、三つ咲かせた株を複数見つけた。鳥獣の食害とみられる株もあったという。

 ササユリは、県の指定希少野生動植物の絶滅危惧毅体爐吠類されている。安倍さんは盗伐の可能性を危ぶみ撮影場所は秘密とした上で、「ぜひ、写真を楽しんでもらえれば。足腰を鍛え、来年、再来年も撮影を続けたい」と話している。

その他の記事/過去の記事
page-top