【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

一つずつ積み重ねた堅守−延岡星雲

本紙掲載日:2019-07-18
9面
【3回戦・延岡星雲―都城工】6回、二盗を阻止する延岡星雲の遊撃手・謀
4回、バント安打で出塁する延岡星雲・橋口

第101回全国高校野球選手権宮崎大会

◆誇りの連続無失策

 「(3年生)12人みんなで最後まで頑張り、終われたこと。それをうれしく思う」。相手の好守に阻まれ、完封負けを喫した延岡星雲。主将の謀超粛瓦聾悗蕕靴欧法∪屬なった目を仲間に向けた。

 森純雄監督は、普段の練習からノックの時間をしっかり確保。「取れるアウトを取る」。選手たちはキャッチボールの1球から集中して丁寧に取り組んだ。その積み重ねの末、派手さはないが、堅実な守備で連続無失策。上位戦に駒を進めた。

 8強を懸ける一戦の先発は2試合好救援を見せてきた上杉風舞。初回に1点を失うが、「これまで、好守に助けられてきた。勢いを付けるために思い切り投げるだけ」。2〜5回は打たせて取り、三者凡退で流れをつくった。

 六回、初めて守りに細かいミスが出て2点を失うが、途中出場の左翼河野孝介が本塁捕殺。七回は一死三塁から三遊間の当たりを謀弔遊ゴロに収め、守り勝ってきた夏の真骨頂は見せた。

 「打てなかった」と敗因を挙げた森監督も「2投手がベストピッチをして、自信のある守備は出せた」。謀弔蓮孱嘉蠎蠅気迫で抑え、野手が必死になってアウトを取れた」。出し切った夏を、少し満足げに振り返った。


◇心強いバック背に−西村翔(救援し3回無失点)
「先発の(上杉)風舞が頑張ってくれて、全員で戦った。悔しいけどいい試合はできた。心強いバックを背に投げさせてもらった」


◇打力に差がある−橋口勇樹(四回2死からバンド安打)
「調子が悪く、何としても塁に出ようと思った。4強以上を目指したが、上に上がるチームとは打力に差があった」


◇みんなやりきれた−河野孝(六回に本塁で二走を捕殺)
「これ以上、点はやれないと気持ちで投げた。試合は力負けだが、個性のあるメンバーで毎日楽しく切磋琢磨(せっさたくま)できた。みんなやりきれた」

その他の記事/過去の記事
page-top