【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

猛攻しのぎ1点差でV−富島

本紙掲載日:2019-07-19
7面
【ハンドボール男子決勝・富島―三松】勝負所でゴールを決めたエースの黒川

第70回県中学総合体育大会・ハンドボール男子

◆負傷のエース、勝負所で活躍

 ハンドボール男子の富島は、けがを負ったエースをチーム全体で支えて目標としていた優勝旗を手にした。昨年の秋から春、夏と三冠を達成した。黒木大智主将は「うれしかった。同点に追い付かれてもみんなでカバーして声を掛け合えた」と喜んだ。

 3月の春の全国中学生選手権大会への出場を果たした後、選手たちの様子が変化した。「全国を経験したことで安心したのか、モチベーションが上がっていなかった」と小門達矢コーチ。選手たちも自覚はしていたが、練習に集中できずにいた。

 加えて、大会の2〜3週間前にエースの黒川峻輝が腰を痛め、直前の数日は休養に専念。選手たちは話し合いを重ね、エースができない分は全体でカバーしようと決めた。

 苦しい試合を乗り切って決勝の三松戦。前半はゴールキーパーの長友大河の好セーブや得意の速攻が決まり15―10とリードしたが、後半は三松が反撃に出た。徐々に点差が詰められていく中、ゴール前でボールを託されたのはエースだった。

 「痛みもプレッシャーもあったがみんなの期待に応えたい気持ちが大きかった」と黒川。勝負所でゴールを決め、三松に追い付かせない。1点差となったラスト1分、三松の猛攻をみんなで防ぎきった。

 小門コーチは「最後は自分たちで声を掛け合ってコミュニケーションができていた。気持ちで走りきってくれた」とたたえた。黒木主将は「全中でベスト4に入りたい」と次を見据えた。

その他の記事/過去の記事
page-top