【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

無敗で2冠を達成−土々呂

本紙掲載日:2019-07-22
9面
【卓球女子団体】優勝を決めてハイタッチする土々呂の選手ら

第70回県中学総合体育大会−卓球女子団体

◆見据える全国の舞台

 予選リーグも決勝リーグも敗戦はゼロ。満足のいく内容で完勝し、昨年秋に続いて2冠を達成した。「夏の全国中学総体を目指すことが目標だった。このいい雰囲気を継続して九州大会を突破したい」。堀野琴未主将ら選手たちは喜びもほどほどに、次を見据えて動き出した。

 新チームには昨年の全中を経験した選手が5人そろう。秋季中学総体以降の県大会は負けなしで自信を伸ばしてきたが、今大会の予選リーグ組み合わせが発表された時に気が引き締まった。

 相手は大会10連覇中の日南学園だったが、対策はみっちりやってきた。練習では男子チームの左利き選手を相手に対処法を学び、相性のいい相手と組み合わせるためのオーダーも研究した。「大会が近づくほどにチームの雰囲気が良くなっていった。みんなからプラスの言葉しか出てこなかった」と堀野主将。その流れは本番でも現れた。

 第1シングルスの楠本実柚はミスが続いて2セットを連取されたが「応援してくれる人たちを見たら気持ちを切り替えられた」。そう落ち着くと、対角線上のコーナーに鋭く入るショットを次々に決めて逆転勝ち。3―0で日南学園を下した。

 決勝リーグも「みんなに安心して任せられた。伸び伸びと試合ができて心に余裕があった」(堀野主将)と3戦全勝。九州大会に駒を進めた。

 目標は九州で4強入りして全中に出場すること。堀野主将は「県大会で見えたそれぞれの課題を持って練習して全国に向かいたい」と意気込んだ。

その他の記事/過去の記事
page-top