【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

きょうから2学期だ−

本紙掲載日:2019-08-27
3面
元気よく校歌斉唱を行う児童(川島小学校)

延岡市など2市1町で始業式

 延岡市、日向市、美郷町の小中学校では27日から2学期が始まった。子どもたちは夏休みの思い出と、2学期の抱負を胸に、元気に登校した。

 延岡市の川島小学校(山田啓史校長、152人)では、式の前に転入してきた3人の児童が紹介された。やや緊張気味の3人を児童らは大きな拍手で歓迎し、各学級の列に加わった。

 式ではまず、6年生の新名健大さんの掛け声で「3本の気」を朗読。「心が元気」「こん気」「やる気」の号令に合わせ、「礼儀正しく思いやりのある子」など、元気な声をそろえ、あとに続いた。

 代表で2学期の目標を発表した4年生の中束翔さんは、1学期は宿題に集中して取り組むことができず、時間がかかってしまった反省を挙げ、「決めた時間以内に終わらせたい」「机の上に余計な物を置かない」など、具体的な目標を掲げた。

 山田校長は「二つうれしいことがあります」と、「全員が無事に始業式を迎えることができたこと」「(転入生が加わり)新しい友達が3人も増えたこと」と話し、「大きな行事がたくさんあり、一番長い学期。心と技と力の三つの力をバランスよく付けて成長する2学期にしましょう」と呼び掛けた。

 児童は6年生の坂本杏瞳さんのピアノ伴奏に合わせて元気よく校歌斉唱を行い、新学期をスタートさせた。

 高千穂、五ケ瀬、日之影、門川町の4町は26日から2学期が始まっており、椎葉、諸塚村の2村は28日から2学期に突入する。

その他の記事/過去の記事
page-top